これならできる!工事会社・工務店のWeb活用術

リフォーム.JPのWeb活用術。工事会社・工事店向けのWeb活用術をお伝えします。

リフォーム向けポータルサイトのホームページ制作

リフォーム向けポータルサイトのホームページ制作のポイントをいくつか紹介します。

  1. ユーザビリティの向上
    リフォームの際には、まず何をしたいのか、どのような工事が必要なのかといった情報を探すことが多いため、ユーザビリティを向上させることが重要です。ユーザーが簡単に情報を見つけられるよう、ナビゲーションや検索機能を設置することが必要です。
  2. 業界情報の提供
    リフォームには知識が必要であり、ホームページ上で業界情報を提供することが重要です。例えば、施工事例や工事に必要な手続きについての情報、リフォームの流れなどを掲載することで、ユーザーの理解を深めることができます。
  3. 信頼性の高さをアピール
    リフォーム業界には、詐欺やトラブルを起こす業者も存在します。そのため、ホームページ上で信頼性の高さをアピールすることが重要です。例えば、業界団体に所属していることや、施工実績やお客様の声を掲載することで、信頼性をアピールできます。
  4. 見積もりフォームの設置
    リフォームを検討しているユーザーにとって、見積もりを取りたいというニーズがあります。そのため、ホームページ上に見積もりフォームを設置することで、ユーザーの利便性を向上させることができます。
  5. モバイルフレンドリーなデザイン
    リフォームを検討するユーザーの中には、スマートフォンからアクセスする人も多くいます。そのため、モバイルフレンドリーなデザインを採用することで、スマートフォンからでも情報を見やすくすることができます。

以上が、リフォーム向けポータルサイトのホームページ制作のポイントの一部です。