これならできる!工事会社・工務店のWeb活用術

リフォーム.JPのWeb活用術。工事会社・工事店向けのWeb活用術をお伝えします。

地域のサッシ屋さんのホームページ制作

地域のサッシ屋さんのホームページには、以下のような情報が含まれると良いでしょう。

  1. サッシ製品の種類や特徴
    取り扱っているサッシの種類やブランドを紹介し、それぞれの特徴や性能、使いやすさなどを説明します。
  2. 施工実績の紹介
    過去の施工実績や実績写真を掲載し、お客様の信頼性を高めます。
  3. 施工方法やサポート内容の説明
    施工方法や修理サービスなど、お客様に提供するサポート内容を詳しく説明し、信頼感を高めます。
  4. お問い合わせ先・アクセス方法
    お問い合わせ先やアクセス方法を明確に掲載し、お客様からの問い合わせや来店を促します。
  5. よくある質問(FAQ)
    よくある質問をまとめて掲載し、お客様の疑問や不安を解消します。
  6. ブログやお知らせ
    最新のサッシ情報や、施工事例、お得なキャンペーン情報などを定期的に更新することで、お客様に訪問してもらう機会を増やします。
  7. お客様の声(口コミ)
    施工実績に関するお客様の声や口コミを掲載することで、サッシ屋さんの信頼性を高め、新規顧客の獲得につなげます。

地域のサッシ屋さんがSNSを活用方法

施工事例の投稿
お客様の許可を得た施工事例の写真や動画をSNSに投稿することで、サッシ屋さんの実績や技術力をアピールすることができます。また、お客様にもリピートや紹介のきっかけになることもあります。

商品情報の発信
サッシ屋さんが取り扱う商品の特徴や魅力をSNSで発信することで、商品の知名度を高めることができます。また、商品の販促を行うこともできます。

キャンペーンの実施
期間限定のキャンペーンをSNSで実施することで、お客様の関心を引くことができます。また、SNSでのキャンペーンの拡散によって、新規顧客の獲得にもつながります。

お役立ち情報をSNSで発信する

地域のサッシ屋さんがSNSを活用することで、地域のお客様とのコミュニケーションを密にし、サービスの提供や集客などの目的を達成することができます。以下は、地域のサッシ屋さんがSNSを活用する方法の例です。

  1. インスタグラム
    施工例を紹介する インスタグラムを活用して、過去に施工したサッシの写真や、施工前後の写真を投稿することで、お客様に実績や技術力をアピールすることができます。
  2. フェイスブック
    Facebookページで新商品やイベントを告知する Facebookページを活用して、新商品の情報やセール情報、イベント情報などを発信することで、地域のお客様にアピールすることができます。また、お客様からの質問や問い合わせに迅速に対応することもできます。
  3. ユーチューブ
    YouTubeで施工工程や製品の特徴を紹介する YouTubeを活用して、施工工程やサッシの製品の特徴を紹介する動画を投稿することで、お客様にわかりやすく説明することができます。また、動画を通じて、お客様に信頼感を与えることもできます。
  4. ツイッター
    Twitterでお知らせやイベントの情報をつぶやく Twitterを活用して、お知らせやイベントの情報をつぶやくことで、地域のお客様に情報を提供することができます。また、お客様からの質問や問い合わせに迅速に対応することもできます。

地域のサッシ屋さんは、SNSを活用することで、地域のお客様とのコミュニケーションを密にし、集客やサービスの提供などの目的を達成することができます。ただし、SNSを活用する場合は、投稿内容や返信内容に注意し、お客様に適切な情報提供を行うように心がけることが重要です。